街中にありどちらからでも通いやすく、交通の便にすぐれた場所に立地しています。
      (松山市駅前、日切り地蔵裏 徒歩約1分、駐車場あり)

一般眼科、ボツリヌス治療(片側顔面痙攣、眼瞼痙攣の治療)を行い、
    町のかかりつけ眼科医(ホームドクター)として
    患者様にわかりやすい病状・治療説明を行うように心がけています。

ボツリヌス治療
     まぶたや顔が痙攣をおこす病気があります。
     これらの病気になるとまぶたが一時的に開かない、頬や口元がひきつるなどの症状が
     頻回に発生します。
     神経が筋肉を力ませないようにするようにボツリヌス注射をする治療があります。
     片側顔面痙攣、眼瞼痙攣はこの治療に対して保険適応があります。
     お困りの方はご相談ください。  (当院はグラクソ・スミスクライン社ボトックス治療の認定施      設です。)

近視、調節痙攣(俗に言う仮性近視)などのお子様には視力手帳を配布しています。
     視力の経過や原因を確認することで進行しないように
     本人・親・医師の3者で協力して治療します。

緑内障の患者様には緑内障手帳を配布しています。
     眼圧検査結果や、年に1〜2回程度行う視野検査も貼り付けします。治療薬も表記します。
     旅行や遠出の際に何かあった場合に手帳を携帯していれば
     眼科医が手帳を見ることで状態を把握し適切に対処していただけます。

糖尿病網膜症の患者様は内科で糖尿病手帳を作製していただくように説明します。
     当院では全身の状態を把握し、当院で糖尿病眼手帳をお渡しして
     内科医に眼症状を把握していただき
     内科・眼科で連携して患者様の管理をさせていただきます。
     病状が進行した場合、当院でレーザー治療も可能です。